7月 院長の一言 のむら整骨院通信より | 2016/07/04

京都 木津川市で、骨盤整体・産後骨盤矯正・交通事故施術・スポーツ専門施術を行っている、のむら整骨院です。

こんにちは。ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

「幸せでない人は、人を幸せに出来ない」

という言葉があります。その言葉を健康に置き換えて、

「健康でない人は、人を健康に出来ない」

という言葉をつくりました。私の座右の銘です。

また、「人は悲しみが多いほど、人には優しく出来る」

という歌詞があります。その言葉を痛みに置き換えると、

「人は痛みを経験するほど、人に共感出来る」

という解釈もできます。

ケガや病気で痛みを経験した人は、同じ症状の人に共感や、

アドバイスが出来、また、その経験から来る言葉は、重いものがあります。

私事ですが、実は先日の朝、重い物を動かした時に、

軽い急性腰痛(きっくり腰)になりました。

腰痛って痛いものですね(涙)。

しかし、ケガや病気の経験は辛いものですが、克服した先には、

同じ痛みを持つ人への共感やアドバイスができます。

腰痛で来院される患者様の気持ちが良くわかりました。

人生に無駄は無い、という言葉通り、全ての経験は、人生の糧となります。

失敗をすれば、人は学習し、二度と同じ過ちを起こさないようにと心に誓います。

のむら整骨院では、予防の運動や、日常生活の注意点をご指導いたします。

しかし、人は忘れます…。そしてまた痛める(笑)

その経験もまた、無駄ではありません。

次に痛みを起こさないよう、予防をしようと心に強く誓うはずです。

のむら整骨院でケガ・痛みを克服した後には、

あなたが健康のアドバイザーとなって、

人を健康・幸せにされることを期待します!

院長 野村 知義

★~*★~*★~*★~*★~*★~*★~*★~*★~*★~*

骨盤整体・産後骨盤矯正・交通事故施術・スポーツ専門施術ならおまかせ!

のむら整骨院

京都府木津川市兜台3丁目10-11

ご予約 0774-72-4678

交通事故でお困りならこちらhttp://nomura-seikotsu.com/jiko/

ご予約・お問い合せ

のむら整骨院バランス整体院電話番号:0774724678

TOPへ戻る