寒い日の姿勢注意報[木津川市のむら整骨院] | 2017/02/13

毎日、雪がちらつく寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?

寒いと、血行が悪くなり、筋肉や関節が硬くなって、痛みが出やすくなります。

この時期、痛みがぶり返して、来院される患者さんが増えています。

冷えないように、お気をつけ下さい。

冷え対策には、足首ウォーマーがおすすめです。

足首を温めると、足の指先まで温めることができます。

実は院長の私も、足先が冷えるので、足首ウォーマーをつけています。室内でつけていると、暑い位温かくなりますよ!

院内で発売中!

消費税サービスの、2500円です。

腰痛、坐骨神経痛、膝痛、足首痛、などの方におすすめです。

ところで、

のむら整骨院では、現在、姿勢注意報を発令中!

寒いと、肩をすくめてしまいますね。

この姿勢をすると、猫背になり、筋肉が硬くなり、肩こりや、首の痛みの原因になります。

硬くなった筋肉は、冷え、トリガーポイントという、コリコリ部位が出来てしまいます。

一旦トリガーポイントが出来ると、押しても揉んでも、ストレッチをしても、温めても、すぐに元の硬いコリコリ状態に戻ってしまいます。

そうなる前に、ワンポイントアドバイス。

【左右の肩甲骨を1ミリ寄せる】

ほんの気持ちだけ肩甲骨を寄せると、肩を後ろに引いた姿勢になり、頚椎下部の筋肉が弛み、血行が良くなります。

姿勢を良くして、女子力、男前力をアップさせましょう!

 

京都 木津川市 のむら整骨院

交通事故 産後骨盤矯正 スポーツ外傷 専門治療院

ご予約・お問い合せ

のむら整骨院バランス整体院電話番号:0774724678

TOPへ戻る