地震に強い整骨院 [木津川市 のむら整骨院] | 2018/06/23

先日、大阪府北部を震源とする震度6弱の地震が起きました。

5名が亡くなられましたが、特に小学4年生の女の子が亡くなられたことに悲しみを感じます。

私の長男と同じ小学4年生なので、他人ごとではない気がします。

ご冥福をお祈りします。

のむら整骨院のある、木津川市は、震度4でした。

付近の患者さんから、阪神淡路大震災の時よりも大きな揺れを感じた!

との感想を多数聞きました。

しかし、当院では、それほど強い揺れを感じませんでした。

なぜ?

と考えていると、もしかしたら、建物の構造にあるのかも?

と思い、インターネットで調べてみました。

実は、当院は、プレハブ住宅で、1階建てです。そこに揺れに強い秘密があった様です。

1階建てで重心が低い事、柱が鉄骨、壁が鋼鉄製な事、屋根が軽い事、

等の理由で、耐震性があったようです。

今後も強い地震が起こる可能性があるとされています。

しかし、のむら整骨院は、地震に強い整骨院ですので、安心して、ご来院ください!!

ただ、断熱性が弱いので、真夏はクーラーをかけても30度以下にはなりませんが(笑)

(休日等、クーラーをかけなかったら、室内が40度になっていた事も(汗))

 

 

 

ご予約・お問い合せ

のむら整骨院バランス整体院電話番号:0774724678

TOPへ戻る